プラハから、BOTANICUS(ボタニクス)、MANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ)など、チェコの自然派コスメ情報を中心にご紹介♪

ボタニクス村

ボタニクス本社・自家農園・中世を再現したテーマパークがある、
Ostra(オストラー)という所のボタニクス村に行ってきました。

ボタニクスの製品はこの自家農園で栽培された植物から作られているので、
ここが、まさにボタニクスの原産地!

Ostra(オストラー)は、プラハから列車で約40分の所にある小さな村で、
ボタニクス村は駅から徒歩約15分位です。

入場料を払って中に入ると、中世を再現したテーマパークになっていて、薬局、ろうそく屋、
加治屋など、当時の色々なお店が再現されています。中世のヨーロッパに迷い込んだみたい。
b.jpg

お金を払うと、薬局で石鹸を作ったり、ろうそく屋さんでろうそくを作ったりなど、
それぞれのお店で、当時の製法でのモノ作り体験ができます。
a.jpg
(これは、ろうそくを作っているところ)

そして、中世の街を抜けると農園が広がっています。
ハーブ園があったり、
c.jpg
(ラベンダーです)

野菜畑があったり、
d.jpg
(キャベツ)

動物もいます。
e.jpg

ちょっと不気味な像も…。
f.jpg
(うさぎ…?怖い

とにかく広くて、緑がいっぱいで、気持ちいい所です。

私が行った時は、直前に結婚式が行われていたらしく、新郎新婦の写真撮影中でした。
g.jpg

参列者用の席も、まだ残ったまま。緑の中での結婚式、素敵です
h.jpg

もちろん、ボタニクスのお店もあります。
j.jpg


敷地が広いので、一日のーんびりと過ごせます。もしプラハに来る機会があれば、
ちょっと遠いですが、ボタニクス村まで足をのばしてみるのもお勧めです!

こちらで作られている、ボタニクス製品はこちら
関連記事

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-09-04 : お店について :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hezky

Author:Hezky
チェコ直送サイトHezky店長
まずは、はじめにからご覧ください

---------------------
ご質問などは、お気軽に

からお問い合わせ下さい!
48時間以内にご返信します。
当店からのメールが届かない場合

---------------------
Hezky Importで個人輸入代行も承ります

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
Hezky