プラハから、BOTANICUS(ボタニクス)、MANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ)など、チェコの自然派コスメ情報を中心にご紹介♪

ご協力ありがとうございました⇒【緊急開催】フィリピン台風募金&次回割引キャンペーン

(12/16追記)
キャンペーンは終了致しました。ご協力ありがとうございました。
期間中にご注文頂いた方には、ご入金後に募金完了メールを転送致しましたが、万一届いていない場合はお知らせ下さい。

-----------------
11/21現在、フィリピン台風の被害は死者4,000人以上、行方不明者1,600人以上、被災者約1,000万人、倒壊家屋65万棟以上、まだ250万人が食料を必要としているそうです。同じ水害の被災国として、一刻も早い復旧を願うばかりです。

Hezkyでは、フィリピン台風被災者支援のため、12/15まで以下のキャンペーンを緊急開催致します。

1.商品代金の1%(※)を、【寄付が2倍】になるYahoo!ネット募金に募金

2.期間中にご注文頂いた方全員に、100円割引クーポン発行

Yahoo!ネット募金は、寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付し、2倍にしてくれるそうなので選びました。募金の詳細はリンク先をご覧下さい。)

(例)商品代金20,000円なら… 
・1%の200円を、HezkyからYahoo!ネット募金に募金
・Yahoo! JAPANでも同額を寄付してくれるそうなので、最終募金額は400円に!
・ご注文頂いた方に、100円割引クーポン発行

・商品代金をご入金頂いた後、商品代金の1%(※)をYahoo!ネット募金に募金します。
お客様にもご確認頂けるよう、Yahooから受信する募金完了メールを転送致します。
その際に次回割引クーポンもお送り致します。

・クーポンのご利用期限は「最終ポイント追加日から2年」です。
使用方法等、詳細はポイントご利用方法をご覧ください。

※商品代金は、割引がある場合は、割引後の金額です。募金はYahoo!ネット募金のシステム上、
100円単位でしか行えないため、募金額は端数切捨てとさせて頂きます。
(例)商品代金の1%=120円→募金100円(100円未満の場合は100円)

(申し訳ございませんが、個人輸入代行転送サービスのご利用は対象外です)
2013-11-16 : 被災地支援 :
Pagetop

業務再開&東北ボランティア

約1ヶ月のお休みを頂きましたが、本日より、通常業務に戻りました。
お休み中は、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

また、非常に多くのご注文を頂き、ありがとうございます。
現在、発送作業に格闘中です・・・!


お休み中は日本に帰国しており、うち数日、宮城県にボランティアに行ってきました。

私が行ったのは、震災から4ヶ月近く経った時でしたが、まだ震災の爪痕は大きく、

浜辺に業務用コンテナが大量に流されていたり、
車が頭から地面に突っ込んだまま放置されていたり、
元は田んぼだったらしい場所をがれきが埋め尽くしていたり、
家の2階部分だけが、どこかから流れてきて平屋のようになってしまっていたり、
民家はドアや壊れ、家の中もめちゃくちゃになっていたり、、、

と、復興とはまだ程遠い状況でした。

海沿いの住宅地は、こんな状況・・・。
P1040509.jpg
P1040510.jpg

予想はしていたものの、実際に目にするとショックでした・・・。

ただ印象的だったのは、仮設住宅に入った方たちが、皆さん明るく前向きだったこと。

聞くだけでつらくなるような津波の時の様子も、世間話のように話して下さいました。
でもそんな風に話せるようになるまで、色んな感情を飲みこんだんだろうと思うと、その強さに頭が下がります。

また泥のかき出しや清掃など、大勢で一斉に行うと、目に見えて片付くのも印象的でした。
一人一人の力は微力でも、集まれば大きな力になるんですね。

震災から4ヶ月経っても上記のような状況なので、復興にはかなり時間がかかると思います。

それでも、一人の力は小さくても、集まれば大きな力になることを、身を持って実感したので、
これからも、できることを少しずつやっていきたいと思います。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

2011-08-01 : 被災地支援 :
Pagetop

ご協力ありがとうございました⇒4月末まで延長:全品3%割引&売上募金のお知らせ

5/2更新:
全品3%割引&赤十字募金は、4/30で終了しました。
沢山のご協力ありがとうございました!

期間中にご注文頂いた方には、確かに募金したことを確認できるよう、日本赤十字社への
募金完了メールを転送してきましたが、万一、届いていない場合はお知らせください。

お客様の中にも、東北にボランティアに行かれる方や、旦那様が原発事故の対応を
されている方などがいて、チェコにいても、震災の影響を感じました。

基本的に、お客様とはご注文確認など事務的なやりとりが中心ですが、リピーターの方が多いので、
色々と書いて下さる方も多いです。
何度もやり取りすれば、当然、親近感を感じるので、今回の震災も他人事だと思えませんでした。

一日も早く、東北、そして日本全体が元気になりますように。
個人的には、今後もできることをやっていきたいと思います。


(4/7更新:
3%割引&震災募金の期間を4/30までに延長します!)

Hezkyでは、4/15まで4/30まで全品3%割引し、
割引分を東日本大地震被災者支援のため、日本赤十字に募金します。

-----------------------------------------------------------
(例)通常の商品代金:10,000円 ⇒ 4/30(土)ご注文分まで:9,700円
   割引分300円を、Hezkyから日本赤十字に募金します。

-----------------------------------------------------------

※自動送信されるメール(【件名】<Hezky>ご注文ありがとうございます)には、割引前の金額が
表示されますが、その後お送りするメール(【件名】<Hezky>合計金額とご入金先のご案内 )で、
3%割引後の金額をご案内します。

※商品代金をご入金頂いた後、割引分をGoogleCheckoutを使って日本赤十字に募金します。
お客様にも募金したことをご確認頂けるよう、Googleから受信する募金完了メールを転送します。

こんな時だから、少しずつでも、できる範囲で助けあってきましょう!

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

2011-05-02 : 被災地支援 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

Hezky

Author:Hezky
チェコ直送サイトHezky店長
まずは、はじめにからご覧ください

---------------------
ご質問などは、お気軽に

からお問い合わせ下さい!
48時間以内にご返信します。
当店からのメールが届かない場合

---------------------
個人輸入代行は専門サイトHezky Importに移転しました

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
Hezky